« ポスティング手作り化粧水 »

下総中山でお花見

下総中山でお花見

パーマリンク 2008/03/30 16:06:29 著者: homey
カテゴリ: 日常

お花見に、お隣の駅・下総中山の法華経寺に行ってまいりました~(^^)v

人出も多かったですけど、桜もちょうどよい感じで咲いていて、きれいでございました。


ちょっと、写真だけだと、とても下総中山と思えない…(笑)


帰りには、法華経寺から少し歩いて、東山魁夷記念館にも寄りました。


東山魁夷さんは、日本画家ではありますが、ドイツに留学していたとのことで、このような洋風なメモリアルホールなのだそうです。
そして、市川市のこの地区にお住いで、このメモリアルホールの超近所に、まだ奥様がお住まいだそうです。

日本画家でありながら、「道」に代表されるように、風景画家ですので、作品からは和風な印象は受けません。むしろ今でも、お部屋に飾れるような素敵な作品ばかりです。

1階の売店横のカフェでお茶して、お庭も散策してから帰りました。
まだ出来て数年なので、新しくてきれいです。ご近所の方は、どうぞ足を運んでみてください♪

続きに、商社勤務女子さんにコメレスしております。

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP


商社勤務女子さんへ

コメントありがとうございます♪ 商社勤務…お疲れ様です!!
11年前というと、私もちょうどハーバードハウスさんに通っていた頃かもしれません。同じ時に同じクラスに行っていたかもしれませんねっ!
ハーバードハウスさんは、九段下から表参道に移ってから、しばらくして閉校になりました(T_T) 草分け的存在だったので、残念です。
市川市が遠くて、お会いできず残念ですが、また何かの機会に千葉にいらっしゃることでもありましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りください♪ 応援ありがとうございます~ お仕事がんばってください~(#^.^#)

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software