« サロンの絵本八幡キテる?! »

薔薇と庭園

薔薇と庭園

パーマリンク 2008/06/04 19:30:44 著者: homey
カテゴリ: 日常

先日、駒込にある、旧古河庭園と六義園に行ってきました(^o^)丿
私は初めて行ったのですが、昔から、旧古河庭園は遠足の定番だそうです。
(ちなみに私が育った地区では、井の頭公園が定番でした♪)

建物の中もすごく素敵なんですが、中が見られるツアーガイドは、事前申し込みなので、参加できず…。
その代わり、館内のティールームでお茶できましたので、昔ダイニングルームに使われていたというお部屋をじっくり見てきました!

お客様用、家族用など3つのダイニングルームが、現在喫茶店になっていますが、もうこれが、完全にリンホーリンの世界ですっ! 白いお部屋の方なんて、本当に可愛かったです。(残念ながら撮影禁止なので、写真は無いんですが…)

館以外に、バラ園と日本庭園があります。

続きにバラの写真と、六義園です。

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP


バラ園は、もうだいぶ終わってしまっていたのですが、いくつか撮れたものを…

故ダイアナ妃のバラです。(他にもいくつかありました)

アンジェラというバラも可愛かったです。


そして、旧古河庭園から歩いて、六義園にも行きました。

ここは、お庭がすごーく広大で、きもちのいい場所でした。私的には、旧古河庭園よりこちらの方が、場所的なパワーを感じましたね。皆さまも、もしお時間があったら、ぜひ!おススメです。

2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software