« 市川の花火アロマサロンへ »

ハーブボール再び

ハーブボール再び

パーマリンク 2009/08/01 00:15:04 著者: homey
カテゴリ: アロマ

先日、ハーブボールについて、もっと詳しく教えてほしいと言われまして、
この間の、ハーブボールについて書いた記事を読み返してみたら、確かに、あの説明じゃ全然わかりませんよね~すみません(^_^;) 

ハーブを麻のような布でくるんだもので、中に入っているハーブは、前述通り、レモングラス・ウコン・ターメリック・ブラックペッパー・西洋ハッカ…などです。なので、香りはちょっとスパイシーかな。

丸い部分を水にひたして、電子レンジでチンして、温めて使います。しっぽみたいな持ち手の部分を持って、皮膚の上を直接ポンポンと叩いたり、すべらせたりして、ハーブを浸透させつつ、患部をあたためます。

生理痛ならお腹とか腰とか、肩こりの方なら肩や背中とかに使うとよろしいかと思います。特に、婦人科系にはオススメです!

私は、「私の部屋」で購入したようなんですが、確か生活の木(通販もあります)でも売っていると思います。。。

(こんな感じで、よろしいでしょうか?笑 また、ご質問あれば聞いて下さい。)

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogsoft