« 森林ガイドと歩くツアーハーブバス »

フェイシャル・スキンケア

フェイシャル・スキンケア

パーマリンク 2009/09/24 22:52:12 著者: homey
カテゴリ: サロン

先日から研修に行っていた、フェイシャルスキンケアクラスが終わりました。
こちらのコースは、基本に戻って、お客様への施術というよりは、自分の肌のためのスキンケアのコースです。

学科では、IFAコースや今まで勉強したフェイシャルコースと重複するところは、多々ありましたが、
マッサージ法などは、普通お客様へのトリートメントを習うのが基本なので、初めて自分の顔への方法を、きちんと習いました。

お客様のお顔と自分の顔では、顔の位置やトリートメントする手の方向が単純に違いますから、今までの見よう見まねよりは、これからは日々自分の顔をお手入れする時、より合理的にできるようになったことと思います(^O^)
また、お客様にも、ご自身でのフェイシャルマッサージのやり方をご説明する時にも、簡単で効果が出る方法をアドバイスできるのではないかな~と期待しています。

実習で、クレイパックもやってみたのですが、
今までクレイパックはしたことあったのですが、モンモリロナイトというクレイは初めて使ったのですが、パック自体が水を含んで、ところてんのようにぷるぷるっ!
ところてんって、他に何かないんか…って思ったんですが~笑
うーん、あ、くずもちみたいでもありました!
まぁ、とにかくぷるぷるで気持ち良かったです~、初感触でした!あれは潤いますね!

クレイバス(これは、クレイでもモンモリロでなくガスールとかの方が良い)も、全身から毒素を出して、さらに風呂の配管までキレイになるので、一石二鳥だとか!やってみたいー。
他の人の毒素が出てるので、一回づつお風呂は入れ替えないとダメですけどね。

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS