« 環境カオリスタ検定テキストサロンメニューと予約方法 »

風邪とアロマテラピー

風邪とアロマテラピー

パーマリンク 2009/10/26 00:39:54 著者: homey
カテゴリ: アロマ

だんだん寒くなってきましたね。しかも、明日は一段と寒いとか…(いやですね~)

私の場合は、たいてい喉が一番に痛くなるタイプなんですが、
先日も少しのどが痛くなって、
よく、紅茶でうがいするといいと言われてますけど、
ハーブだったら、きっとセージが効くのでは!と思い、探したんですけど、ちょうど家にセージのハーブがなかったんです('_')

あ、でも、そう言えば、バイオラブのハーブボーテ!(また出た!笑)
確か、あれはセージだったハズ…。
それにバイオラブ社の方が、ハーブティーとして飲んでもいいですよっておっしゃってたので、試してみました♪

結果…

普通にハーブティーとして飲めました♪ 
そして、風邪の引き始めや、呼吸器系の不調には、セージはやはり効くようです。
むしろ、私の場合は、薬より効果があった気がします。

そして、今日放送のベニシアさんの京都大原の番組を見ていたら、ちょうど、セージとヤロウのうがい薬を作ってらっしゃいました(^^)

ベニシアさんは、煮出した後冷まして、ハーブティーを普通にうがい薬として使うようです。
私は、ハーブボーテ自体に、セージの他に、ラベンダーとゼニアオイ(マロウ)という、お茶としても美味しいハーブが入っていて、もったいなかったので(笑)、とりあえずHOTでハーブティーとして飲んで、冷めてしまった飲み残しをうがい薬として使いました。

今度、ハーブ屋さんに行った時は、セージとヤロウを買って試してみたいと思います♪

◆予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution