« おひなさま領収証の整理中 »

セラピスト2月号

セラピスト2月号

パーマリンク 2010/02/08 22:46:22 著者: homey
カテゴリ: アロマ

「セラピスト」(雑誌です)2月号を買ってみました。

今月は、メディカルセラピストの特集です。
私自身もずっと病院で働いていたので、補完医療としてのアロマテラピーやリフレクソロジーには大変興味があり、購入しました。

私が在籍していた病院は大学病院だったので、残念ながら補完医療としての導入は、かなり厳しかったのですが、雑誌を読むと、やはり個人の診療所や中規模のクリニック等の方が、代替医療として受け入れやすい感じがします。

現場の忙しさを知っていると、大病院では無理なのは分かります。ただ、どこもナースさん不足ですし、ドクターも電子カルテ導入で、患者さんと実際に向き合う時間が少なくなっていますし、色々な面で補うという意味でも、補完療法セラピストができる事が、ますますあるように思います。

あとは、「私にピッタリな先生を探す」という特集もありました。
お知り合いの先生なども載っていて、懐かしくて、久しぶりにHPに遊びに行ってしまいました!

IFAのスクールを探している時、ニールズヤードと最後まで悩んだ学校です。スクールにも見学に行き、校長先生のトリートメントも実際に併設サロンで受け(気持ち良くて記憶にないけど…^^;)、どちらも良くて、当時、非常に悩みました…。

あの時はご縁がなかったけど、セラピスト資格を取っても、勉強は一生続くもの。また、あの先生とご縁があるといいなぁ(^.^)

◆予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution