« 沖縄よりご来店ローズの塩ポプリ »

熊野古道へ

熊野古道へ

パーマリンク 2010/07/20 14:50:50 著者: homey
カテゴリ: 日常

夏休みを頂いていたので、お久しぶりになってしまいました。

このお休みに、熊野古道と奈良・高野山に行って来ました!

熊野古道は、歩く歩くとは言われていたのですが、山道というより峠なので、平坦な道を歩くより、やはり何倍も大変でした…(^_^;) 日頃の運動不足を実感しますね。
でも、このような木がいっぱいの中を歩くのは、本当に気持ちいいです。



熊野本宮大社です


サッカー日本代表のマークにも使われている「やたがらす」は、もともと熊野神話のものなので、やたがらすが色々な所に用いられています。

こちら、本宮大社内のやたがらすポスト。(本当に使っています)

熊野サイダーにも、からすの絵が。

このサイダーがすごく美味しかったです。あと、地元で採れる「じゃばら」という柑橘類を使ったじゃばらドリンクも美味しかったです。

私は旅行に行ったら、意識的に地元のものを食して、地元企業に還元しようと思っているんですが、じゃばらドリンクはお世辞抜きにおいしかった!

しかし、昔の人は、あの険しい参詣道を、Tシャツとかでなく着物で歩いたとは、ほんとにすごいですね。
日本人に生まれたら、1度は行ってみて良かったです。

◆予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software