« ローズウォーター今年の年末営業 »

アロマの日

アロマの日

パーマリンク 2010/11/02 20:14:12 著者: homey
カテゴリ: サロン

11月3日がアロマの日ということで、アロマウィーク(今年は11/2-8)に毎年プランタン銀座でアロマテラピーフェアが開催されています。
本日都内近くに用事がありましたので、帰りに寄ってみました。

写真が見づらくてごめんなさい。こちらはラベンダーを水蒸気蒸留法で抽出しているところです。写メもブログ掲載もOKとのことでしたので、載せますね。

日本アロマ環境協会の会員のつどいセールは行ったことあるのですが、実はこのフェアは初めて。会員セールほど多くは出店してなかったのですが、お目当ての精油を購入できました♪

お客様からリクエストのあった、今年流行りのジンジャーも、思っていたサイズのものが買えてよかったよかった。ジンジャーは寒くなってきた今オススメですので、サロンでぜひトライしてみてくださいね。

日本アロマ環境協会の会員の方は、レジでさらに10%引きになるので、忘れずに会員証を持って行った方がいいですよ!

あとは日本の森の精油で有名なメーカーのyuica(ゆいか)さんが出店されてて、たくさんの精油の香りを試させていただきました。

個人的には、クロモジがとても良かったです。ローズウッドに似た香りで、リナロール成分が多く、作用もローズウッドに似ているそうです。お値段は相当…うわぁー^^;って感じだったので、嗅いだだけですが(笑)あ、ローズやジャスミンやネロリやメリッサほどじゃないです。(あくまでもローズウッド比。)

こちらは、買い物した人へのプレゼントのラベンダー花束&yuicaショップの方が下さったアスナロ(だったかな…)です。
今日採ってきたばかりだそうで、グリーンの色も生き生きと元気そうですが、裏がすごくかわいい柄でビックリしました。自然ってふしぎ。(一応裏側を撮ったのですが、これまた写メがわかりづらいですねww)

◆ご予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

市川市本八幡駅そばで本格的アロマテラピートリートメントを♪

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution