« ガーデンカフェにてローズウォーター »

ジンジャー精油の威力

ジンジャー精油の威力

パーマリンク 2010/11/16 13:00:00 著者: homey
カテゴリ: サロン

先日のアロマフェアで購入してきたジンジャー精油(前記事参照)、さっそくサロンで使ってみました~。

リクエスト頂いたお客様はもちろんですが、他のお客様にも好評です!!

香りは意見が分かれるニオイですが、たいていのお客様はキライじゃないと言って下さいます。やはり慣れ親しんだ香りなので、受け入れやすいかもしれませんね。

肌にピリッとくるかな~と思ったのですが、そんなこともなく大丈夫との事です。(肌質によって個人差あると思いますので、初回は低濃度でブレンドした方がいいかもしれません。)

やはりいつもよりポカポカするとのことで、秋~冬にかけてこれからの季節ぴったりですね。
加温作用以外にも、消化器系、婦人科系、静脈瘤、むくみなどの循環器系など、あっためると改善する症状にはなんでも効きそうですね。

冬など寒い季節だけサロンで使おうかなと思ってたのですが、夏も冷房で冷えてる方もいらっしゃいますので、通年使ってもいいかも~とか思っています。

ジンジャーのみのブレンドで、ひざ下マッサージ&オイルリフレクソロジーをしたら、かなり足元があったまるし、
ショウガの持つ土っぽい香りの効果で、グッとグランディング効果もありそうです。

ぜひこの冬はショウガ精油を試してみてください!

◆ご予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

市川市本八幡駅そばで本格的アロマテラピートリートメントを♪

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution