« 来年はうさぎ年自律神経にやさしい音楽 »

レイキ・ハンドヒーリング

レイキ・ハンドヒーリング

パーマリンク 2010/12/13 14:39:03 著者: homey
カテゴリ: サロン

9月にセミナーがご縁でお知り合いになった先生に、レイキ(ハンドヒーリング)の授業をマンツーマンでしていただき、現在2ndレベルまで取りました。

周りのアロマセラピストさん達が、次々とレイキを取得していくなか、
内心「あやし~い」とか思いつつ(かなり失礼!笑)、
気になりながらもどこに受けに行けば良いのかも分からず、ずっとそのままにしていたのです。。。

でも、信頼できるニールズヤードスクールの先輩セラピストさんのご紹介で、かつ、その方もその先生に教えて頂いたとのこと、
また何よりも私自身セミナーでその先生と直接お会いして、力のあるセラピストさんだとすごく感じたので、お願いしました。

なぜ受けようかと思ったのは、場所の浄化の為です。
お客様とのセッションが終わった後、自分でサロンを浄化できたらいいな~と思い、軽い気持ちで受けたのですが、
自分自身の健康(浄化)の為にもすごく良かったですね。

レイキとは不思議なもので、花が長持ちしたりします(いや、ほんとに!)
なんと先生は、バラが5週間持ったとか!!(すごい)
私も花を買って来て、「花がいつまで持つか選手権」をしてみたのですが、2週間でした。
それでもすごいって周りに言われましたけど…どうなんでしょう?

お客様にとっては、メニューが増えるというような直接的な予定は今のところありませんが、
セラピストは手を使う仕事。アロマテラピートリートメントも、手を使って「お手当て」するモノですから、間接的にはよりリラックスできるなどのメリットがお客様にあるかと思います~。
そしてお客様も場所もセラピストも、みんなが浄化できてハッピーになれればいいですね!

◆予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog tool