« アロマ環境協会会報誌No.58オーガニック・ランチ »

レイキメニューについて

レイキメニューについて

パーマリンク 2011/01/16 17:11:30 著者: homey
カテゴリ: サロン

新年明けて最初の営業日の、まさに2011年のお一人目のお客様が、
12月にレイキのことを書いたブログを読んで下さって、アロマのメニューにプラスして、レイキトリートメントも一緒に受けたいとご予約下さいました。

3周年を迎える2011年2月以降は、ホームページもリニューアルし、サロンメニューも増やそうと色々検討中ではありますが、正直、この12月時点では、レイキはメニュー化するかは未定の状況でした。

でも、レイキトリートメントも施術させていただいたところ、とっても良かったというご感想を頂き、また私もやっていて「これはかなりいい!」という手応えがあったので、オプションメニューとして取り入れていこうと思いました。

お客様もレイキを会得されている方なので、より響き合って、癒し効果が倍増したのかもしれません。

新年早々、レイキの話やその他のお話でたくさん盛り上がりました。
そして感じたことは、この日第一営業日にこのお客様と出会うことで、「レイキ」をもっと活用せよというメッセージを頂いたということです。

私自身、セカンドの後サードを受けたいと思いつつ、忙しさで後回しになっていたり、周りの友人には、レイキいいよ~と言って、ファーストを受けに行った友人もいるのに、自分の身体にはあまりセルフヒーリングとして活用していなかったかな…と思います。

場所(セラピールームです)の浄化や、食べ物&化粧品の浄化、はたまたご近所に差し上げる“みかん”にまでレイキで浄化しているのに(おいしくな~れの気持ちを込めて)、

自分の体や、お客様のお体には、なぜ施術しようと思わなかったんだろう…と反省しております。

なんとなく、やっぱり目に見えないものを整えるということに抵抗があったのかもしれませんね。その点「モノ」には抵抗感が少なかったのかと^^

そして、私に「気付き」を与えてくださったお客様も、やはりご自宅ではあまりレイキを活用されていないご様子…。

私の普段のレイキの使い方をお話させていただいたら、「私もやってみる」とのことで、これはお互い「せっかく習ったんだから、今年はもう少しレイキを活用せよ」というメッセージをお互いに受け取るために、新年早々お会いできたとしか思えませんねww

しかも、この日は、新年始まって、第1回目の新月でした。
やっぱり「デトックスと浄化のために、レイキも使ってみたら!?」ということですね~、きっと。

**アロマメニューにレイキオプションを付けられます**

来月以降レイキのメニューを展開する予定ですが、1月中に受けてみたいという方はご予約時にその旨お伝えください。1月でもご案内できます。
また、レイキのみご希望の方もうけたまわります。

◆予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software