« 本八幡のカフェでレイキメニューについて »

アロマ環境協会会報誌No.58

アロマ環境協会会報誌No.58

パーマリンク 2011/01/23 00:45:58 著者: homey
カテゴリ: アロマ

今年初めてのアロマ環境協会会報誌に、
イギリスのアロマセラピストで、ストレスマネジメント専門家のマーティン氏が載っていらっしゃいました。

この方は、IFAの国際試験監督もつとめていらっしゃって、
私がニールズヤードのIFAコースに通っていた時の最後の試験(IFA試験)も、何を隠そう、マーティン氏がトリートメントの試験官でした!

ド緊張の卒業試験(これは卒業試験に受かってないとIFA試験も受けられないので、もちろん卒試も重要なんですが、何と言ってもIFA本番に受からないとお話にならない!
(学費もとっても高いですし…現実的w)

マーティン氏は優しい笑みで、試験中のセラピストの卵たち(私達生徒)を見守って下さいました。
そうですね、ハッキリ言って卒業試験時の女の先生方よりはコワくなかったです(本音) ← いえ、ニールズヤードの先生方も我々に卒業してもらわないとだから必死なんですよね!

そして、施術の試験後、一人づつマーティン氏に口頭質問されるのです。
たとえば「どんな精油を何のために使ったのか?」とか。

その時、マーティン氏に「もうプロでやっているのか?」と聞かれました。
もちろんその当時はOLでしたので、わたしの答えは「No」です。そうしたら「早くプロになった方がいい!」と言って下さいました。

あとから知ったことですが、マーティン氏は1988年にベストアロマセラピスト&リフレクソロジスト賞を取った有名な方。その方に太鼓判を押されたことは、個人的には非常に嬉しかったです。

でも、気持ちとは裏腹に、やはりその時はOLをやめる勇気は出ず、セラピストになるのはもっとずっと後になってしまいました…^^;

でも、あの時の感動した一言は、ずっと忘れません。


◆予約はこちらから

◆サロンメニューはこちらから

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft