カテゴリ: サロン準備

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 >>

フィトフェイシャル

パーマリンク 2008/11/15 16:47:48 著者: homey
カテゴリ: サロン準備

フェイシャルの粧材のバイオラブ化粧品さんから、合格証が送られてきました!

これは、1か月前くらいに受けたベーシックセミナーの最後に試験があり、それに合格した人に送られてくるようです。

テストがあるというのは、事前には聞いていたのですが、予想より長時間で(1時間くらい)、しかも案外、記述問題も多くて、若干心配していたのですが、無事合格したようで良かったです(ほっ)

一生懸命、記述の解答を書いてて、IFAの試験を思い出しました。。。

私がIFAを受験した頃は、ほとんどが記述論文形式の時代だったので、ものすごいボリュームで、もっともっと長時間で、ずっと鉛筆を動かしていました…笑

終わった後は、首と肩がこりこりでしたが、いい思い出です。。。

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

フェイシャルセミナー資料

パーマリンク 2008/10/25 13:32:47 著者: homey
カテゴリ: サロン準備

フェイシャルセミナーに行った時、またまた、たくさんの資料をバイオラブ社さんから頂いたのですが、
あれ以来、ありがたいことにすごく忙しくて、まったく読む時間がありませんでした…

今週末は久々に少しゆっくりできそうですので、一気読みしたいと思います!(^^)!

気付けば今月も、もうあと少しで終わりですね。今月もたくさんご来店いただき、ありがとうございました。

来月のBGMは何にしようかと、今検討中です(^.^)
ヒーリングミュージック聞きながら、資料を読みます!


こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

フェイシャルセミナー

パーマリンク 2008/10/11 18:00:19 著者: homey
カテゴリ: サロン準備

先日、フェイシャル化粧品会社の行うセミナーに行って来ました。

バイオラブ社の製品を、サロンのフェイシャルコースで使うことにしたのですが、自分で使ってみても、もちろんすごく良かったのですが、
会社の方と直接会ってお話すると、もっともっと色々な使い方があったり、あと製品についても有意義なお話を聞くことができました。

その中でビックリしたのは、バイオラブ社では、製品が出来上がったら、その化粧品にヒーリング音楽を聴かせているらしいです(驚)!!
水にいい言葉と悪い言葉と聞かせると、結晶が違うって言いますよね。
植物や水など生きているものを使っているので、そうしているらしいです。

そして、「たばこ肌」という言葉も、初めて聞きました。
たばこを長年吸っている方は、色黒になったり、ほうれい線が強く出ているとのことでした。
今までそんなに気にしたことはなかったけど、確かに周りのたばこを吸う方はそうかもしれないです…。
でも、ストレスをためてしまうのは良くないことなので、全面的に禁煙しなくても、減煙でもいいとのことです!(一安心ですね♪)

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

フェイシャルコース

パーマリンク 2008/09/17 17:38:15 著者: homey
カテゴリ: サロン準備

フェイシャルメニューをスタートするにあたり、どこの化粧品を導入するかということで、いろいろ検討しておりましたが、やっと化粧品会社さんが決まりました!

ずっと導入したいなと狙っていた、大本命のメーカーさんに決めました!

アロマテラピーの精油やハーブなどを使ったフィトテラピー(植物療法)の化粧品で、合成着色料やパラペンなどは一切使用せず、乳化剤も植物原料を使っている製品なので、安心してサロンでも使えます。

いよいよ、やっと動き始めました。

今は、メーカーさんから送られてきたマニュアルや詳しい説明書などを熟読中です。
勉強が終わった頃、ちょうど製品(化粧品)が届くようで、楽しみです!

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

フェイシャルワゴンがやってきた~

パーマリンク 2008/07/09 20:59:52 著者: homey
カテゴリ: サロン準備

やってきたっていうより、「持って帰って来た」が正しいんですけど(笑)

この一目ぼれしたワゴンなんですが、
お店の方によると、なんと、メーカーさんでも廃番になり、最後の一個だったそうです!!

よかった~、ぎりぎり間に合ってくれてー。

うちの子になるために、セール時期に売れ残ってくれてたのかしらー?!

そして、セール終わってたのに、最後の1個だからか、セール価格にしてくださいました(*^^)

先日行ったセミナーで、女性の(というか男性もでしょうけど)、ホルモンバランスを整えるには、とにかく「早寝早起き」とのことだったので、ただいま実践しております。

あと、散歩もいいとのことだったので続けてるのですが、

早起き→ 散歩 → メラトニン生成 → ねむくなる → 早寝 

と、こちらも、かなりいい感じです!
人間は、昔からのリズムにのっとって生活するのが一番いいと、頭では分かってはいるけれど、実践してみたら、本当にそうなんだな~と思う今日この頃ですね~。

こちらに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします! ランキング

My サロンHP

1 2 3 4 5 6 7 >>

2018年6月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千葉県市川市のアロマ&ヒーリングサロンHomeyです。IFAアロマセラピスト Natsumiによるサロン開業日記


ニールズヤードIFAコース卒業後、表参道のサロンを経て、本八幡で開業中。アロマテラピートリートメント、マタニティアロマ、リフレクソロジーを行っています。

当ブログは、リンクフリーではありません。当サイト内の文章および写真の転載は一切禁止いたします。


My サロンHP


営業時間および予約方法は、
「サロン予約とご案内」カテゴリー内に、
メニューは、「サロンメニュー」カテゴリー内にあります。
どうぞご確認ください。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software